フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 帰巣本能

 

こんにちは。

 

本日もこむぎのブログをご覧いただきまして。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180219125205j:plain

 

ありがとうございます(^o^)

 

ものすごい悪巧みしてそうな顔です・・

 

 

 

 

 

 週末に、

のんびりしているこむぎを撮影していました(*´∀`*)

 

f:id:nameko87:20180219125403j:plain

その間、ずっと口が開いていたこむぎ・・・

 

 

トカゲも人間も、口があいていると

ぼーーっとしているように見えますね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180219141436j:plain

時折ウインク(笑)

 

 

 

いつもは、カメラを向けると口を閉じちゃうのに、

昨日はサービス精神旺盛でした(^O^)

 

 

 

角度を変えて撮らせてくれたり・・ 

アホっぽくてかわいい顔です(笑)

 

f:id:nameko87:20180219125808j:plain

わたしは、あほカワイイと呼んでいます(*´ `*)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこむぎですが、

最近 こむぎ部屋から出たい時に、手前の方にやってきます!

 

 

 

↓↓

 

f:id:nameko87:20180219134301j:plain

こんな風に、うるうるな瞳で見つめます(*´・∀・)

これを朝の忙しい時にやるので、ちょっと困ります(笑)

 

 

あとは、窓の白いフチをカリカリしたり、 

ガラスを鼻でコンコンしたり・・

 

こむぎの目には透明なガラスが見えないだろうから、

向こう側に行けないのが不思議なのかもしれません

 

 

 

 

 

そして、無事にゲージから出たこむぎは、

自由にお部屋をうろうろしますが・・・・・

 

10分も満たないうちに、自分のゲージに帰りたくなってしまいます。

 

 

 

 

 あんなに出たがったのに、もう帰るんかい!と

トカゲ相手につっこみます。

寂しいですね・・・

 

 

 

f:id:nameko87:20180219140535j:plain

 ↑↑

自分の力で 我が部屋に帰ろうとするこむぎ(´∇`;)

 

 

一発目はジャンプで飛びついて、あとは登ります

以下、頑張るこむぎが続きます。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180219140552j:plain

なかなか進みません・・・(>_<)

 

 

「爪を、フチに引っかけるんだよ!こむぎ!」

思わず熱くなる私たち・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180219142939j:plain

 

普段使わない筋肉を一生懸命つかって登りますヾ(・ω・`;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nameko87:20180219135823j:plain

フンッ・・・!!!

 

 

・・・そうとう帰りたいようです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そしてついに・・・!

 

 

 

f:id:nameko87:20180219140611j:plain

ゴールイン(●^o^●)

 

出たがったり帰りたがったり、忙しいやつです(笑)

 

 

 

 

でも、自分でジャンプしたり 踏ん張ったりと

 一生懸命帰ろうとするので、

最近は手伝わないで、応援してしまいます・・(笑)

 

動画も載せられたらいいのになー(>_<)

 

 

 

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました*