フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 「コオロギ早くくれよ」

こんにちは!


我が家のフトアゴヒゲトカゲ こむぎさんですが、

最近オスではないかと言われています(旦那から)


大人になるまで確定ではないらしく、

もうしばらく楽しみにしておこうと思います・・

 

さて本日は、
こむぎさんを少しおちょくってしまった様子を

ご紹介させてください・・


※コオロギが出てきますのでご注意下さい

 

 


こむぎは最近、
コオロギをもらえる際に登場するアイテムを認識しています

 

 

f:id:nameko87:20170908105934j:plain

 


そのひとつが、

<コオロギにカルシウムをまぶす容器> です

  ↑↑

「ココからコオロギ出てくる」的な感じで 思っていることでしょう

 


最近コオロギを容器から落とすとき、

容器を目で追うようになりました

 

 

 

f:id:nameko87:20170908110107j:plain

 

こんな風に直角に上を見上げます(笑)

こむぎさん、首が・・・!

なりふり構わず熱い視線を注ぎ続けます

 

そして、

いつでも落ちてきて良いように構えています

 

 

 

f:id:nameko87:20170908110154j:plain

 

容器を下げてみる

コオロギがすぐそこに・・こむぎ、焦りだす

 

 

f:id:nameko87:20170908110243j:plain

 

・・・?

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170908110304j:plain


・・・!!

 

こむぎさん、違います!

そこからは食べれないんですよ!

 

これは容器の底を つつく直前の写真です

 

 

 

この辺で申し訳なくなってやめました(笑)

ごめんね・・

 

 

f:id:nameko87:20170908110419j:plain


その後、一気にばくばく食べてくれました(●^o^●)

 

 

こんな風に、こむぎと戯れようとすると、

こむぎに迷惑をかけてしまいます

 

ほどほどにしないと・・

嫌われてしまいます・・

 

でもたまにこんな風に遊んだ時は、

こちらで報告したいですー♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!