フトアゴヒゲトカゲ飼育日記

こむぎの 成長記録です・・♪

フトアゴヒゲトカゲこむぎ 最近の食事風景(写真多)

こんにちは!

フトアゴヒゲトカゲこむぎをお迎えしてから

早くも3週間が経ちました(^ ^)

 

今日は、写真がたくさんあります・・♪

 

 

最近のこむぎさんの食事は3段階・・

①お野菜

②フトアゴフード  ← 最近始めました

③コオロギ

 

となっております(´-`)

 

フトアゴフード・・食べるか不安でしたが、

口の前に出すとパクパク食べてくれる

素直なヤツです(笑)

 

 

そんなこむぎ 食べる前のお腹がこちらです

 

f:id:nameko87:20170820221440j:plain

 

このあと ぽっこりなるのでお楽しみに・・・

 

 

今日の食事①  小松菜

 

f:id:nameko87:20170820221658j:plain

 

ちょっと笑ってる・・?笑

 

 

今日の食事② フトアゴフード

 

フトアゴフードは、

少量のお水にふやかして あげています

 

 

f:id:nameko87:20170820221956j:plain

 

つっつくようにして食べますが、

なかなかこの小さな粒が取れないんだな〜・・

 

今日は7粒食べました!

 

 

 

 

今日の食事③ コオロギ (じらしバージョン)

 

 

まず1匹 速攻で捕らえるこむぎ氏

 

 

f:id:nameko87:20170820222400j:plain

 

 

そして・・・・じらします

 

f:id:nameko87:20170820222509j:plain

 

まだかよ  的な感じで上を見上げます (右目で)

 

こむぎは、何かを見るとき、

片目ずつ見るクセがあります

 

 

 

 

f:id:nameko87:20170820222611j:plain

 

 

はい 左目で〜

 

 

f:id:nameko87:20170820222827j:plain

 

 

そしてこっち見る! 笑

 

 

f:id:nameko87:20170820222908j:plain

 

見る!笑

 

 

 

f:id:nameko87:20170820222739j:plain

 

いい加減にしろ  的な感じで 睨まれました(笑)

 

はいはいわかりましたよすみません

 

f:id:nameko87:20170820222951j:plain

 

 

 

はいゲット!

 

本日は9匹食べました・・・・

 

(そのあとおやつに4匹食べました笑)

 

 

 

横綱こむぎの食後のお腹がこちらです

 

 

f:id:nameko87:20170820223017j:plain

 

 

・・・まる!!

 

 食いしん坊なやつです(笑)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪